沖縄そば [西表旅行]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かるきん

近所の店ではチャンプルー定食につきますよ。
by かるきん (2006-03-16 08:56) 

2535aot

徹夜明けに食べたい
by 2535aot (2006-03-16 08:57) 

かるきん

ああ、近所の店は早朝はやってないなぁ。
by かるきん (2006-03-16 08:59) 

2535aot

おなかがすいてきました
by 2535aot (2006-03-16 09:03) 

null

これは八重山そばかな。 麺が丸みを帯びているから。 沖縄そば、宮古そば、八重山そばの中では八重山そばがいちばんすきです。
by null (2006-03-22 11:01) 

2535aot

お、このお名前は…。 なるほど。そばにもいろいろあるんですな。
by 2535aot (2006-03-22 11:07) 

null

そうです私です。 ちなみに宮古そばは、具が麺の下に全部隠れているのが特徴。ビジュアル的にはコレ。 http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040725-miyako4/g0725121216m.jpg 貧しい時代に、麺をどけると中から思いも寄らなかった具材が登場!って感じで、子供たちを盛り上げるために考案されたという説があります。
by null (2006-03-27 11:49) 

2535aot

へええ。 ほんとだ。 一見シンプル。 そばくいたいなあ。 bancoさんって西表行ったことありますか?
by 2535aot (2006-03-28 19:24) 

null

うん、あるよ。初めての沖縄旅行が八重山だったんだよね。石垣・竹富・西表と島めぐり。あの辺りだと黒島が好き。あと神の島と呼ばれる新城島もいいです。西表で印象深いのはやっぱヒルギです。マングローブの中でいちばんメジャーなやつ。あの根っこのイメージがすぐ浮かんでくるよね。
by null (2006-03-28 20:53) 

null

おいしそうですね
by null (2006-04-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川平湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。